· 

「のだめカンタービレ」♪

みなさまこんにちは!


最近の楽しみ♪

それは、
現在フジテレビで夕方に再放送されている
テレビドラマを録画して、
夜な夜な鑑賞すること。


そのドラマを観ながら
ひっさしぶりにゲラゲラ大笑いしている、

足立区のフルート・ピアノ教室
講師の上野ひろみです。




さぁさぁ!そのテレビドラマとは!



今月9日から再放送されている


「のだめカンタービレ」


ご覧になられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


もともとは連載マンガでしたね。

実はわたし、恥ずかしながら
マンガは読むのが苦手でして‥‥
だからスミマセンなのですが、
"のだめ"のマンガは読んだことがないのです。


なんていうか、、、どのマンガも
読む方向を悩むときありません??
(わたしだけか‥‥)

一コマ見て次に進むとき、
え?次どっち?よこ?した?
って、本気で迷うときがあります。

さら〜〜〜っと
とてつもなく速いスピードで
ページをめくって読んでいく人に比べ、
わたしは1ページを読むのに相当な時間がかかる人‥‥

書いてある絵も隅々まで見て理解しないと
先へ進めないのです。


なので子どもの頃から
ほとんどマンガを読んでこなかったわたし。


この"のだめカンタービレ"のように
マンガをテレビドラマ化して頂けると本当に嬉しいです!!


特にこの"のだめ"は、
音大生の話!
放送当時、ちょうどわたしは音大4年生でした。

我が母校
武蔵野音大がモデルになっているテレビドラマ!!

そりゃ興味津々じゃないですか!!


"音大生あるある"
がいっぱいですよ〜〜


そしてなんてったって
有名どころのクラシックの曲が
ドラマの中で沢山使われているんです♪♪

ドラマを楽しみながらクラシックの曲が覚えられちゃいます!!



"のだめ"のような音大生がいたの??
って聞かれると、
残念ながらわたしは見たことはないのですが、
のだめのモデルとなった方が実在するそうですよ。
わたしの先輩にあたる方だと思われます。


それと、題名に使われている
わたしの大好きな音楽用語!


"カンタービレ"
"歌うように"


演奏する上でとても大事なことですね。



本日夕方は再放送第3話!!

子どもから大人まで楽しめる


「のだめカンタービレ」


みなさんもぜひ!!
ゲラゲラ大笑いしてみませんか??

 

クリック大歓迎♪応援よろしくお願いします‼︎